第15回 体育祭 

気がつけばもう6月ですね。少し前のお話しになりますが、

5月30日(火)に成美高校第15回体育祭がおこなわれました。



今回は写真メインでお送りさせていただきます!

まずは今年のスローガンとテーマは・・・

「百花繚乱 咲き誇れ成美プライド」でした。

この垂れ幕は生徒会の生徒が夜遅くまで残って作ってくれました!!

続いて生徒会+各団のマスコット!

紫団

黄団

赤団

桃団

青団

緑団

生徒会




次に入場と本部前パフォーマンスの様子です!

P5300119.jpg

各団の応援団長が中心となって考えてくれました!!!どの団も息がぴったりでした!
各団が入場し終えると、体育祭の幕開け!各団の団長が選手宣誓をしました。

選手宣誓を聞くと、気持ちが引き締まります!

午前中はベンハーや100メートル走などの競技がおこなわれました。

そして、成美の体育祭といえば・・・午後からの応援合戦!!

紫団

黄団

赤団

桃団

青団

緑団

毎日毎日試3年生は試行錯誤しながら1・2年生に教えてくれてましたね!その成果が存分に発揮された応援合戦でした。何より、どの生徒も笑顔で踊っていたのがよかったです!!


午後は騎馬戦やスウェーデンリレーなどがおこなわれました。


そして最後は演武。

各団の旗手と太鼓が、それぞれの思いを込めて演技しました。

一人ひとりの名前が呼ばれるごとに大歓声があがりました!


3年生にとっては最後の体育祭でした。

どうだったでしょうか?体育祭に向けて、しんどいことや苦しいことも多くあったことと思います。

でも、それを乗り越えて体育祭を成功させた君たちは、これまで以上に成長したことと思います。

生徒会長も涙していましたが、感動的な体育祭だったのではないでしょか。

ぜひ、一生の思い出にしてください!!



PTAの皆様、朝早くから冷茶サービスありがとうございました。
また、保護者の皆様、たくさんのご来校ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。