ソフトテニス部夏の結果報告

3年生が出場した近畿大会では、レベルの高い相手にも気後れすることなく、頑張っていましたが、

残念ながら一回戦敗退となりました。ただ、近畿大会に出場するというよい経験ができ、自信を深めた

ことと思います。

ソフトテニス部の部員たちは、猛暑に負けず、夏に行われたいろいろな大会で好成績を残しました!

7月 大阪総体のブロック予選において2年生ペアがベスト8に入り、本戦推薦権を獲得していた

   3年生ペアとともに8月の本戦へと進みました。

8月 4日堺市選手権大会にて、決勝戦を成美高校のペア同士で戦うという快挙をはたしました。

     3年生が意地を見せ、見事優勝しましたが、とても良い試合でした。

   8日大阪総体本戦にて、3年生ペアが春季大会に続いてベスト16に入る好成績を残しました!

     2年生ペアもベスト16進出を惜しいところで逃しましたが、ベスト32に残る頑張りを見 

     せました。

   13日2年生ペアが大阪公立高校大会のブロック予選をベスト4で突破し、

      本戦にてベスト4に入りました!

   28日新人大会のブロック予選で第1シードとして出場し、優勝しました!

      多くの大会で好成績を残し、自信を深め、日々の練習にも気合が入っています。

      10月に行われる本戦で良い成績が出せるよう頑張っています。

            新人戦ブロック予選優勝の賞状とトロフィーです