学校説明会

今日は中学生向けの学校説明会でした!

授業が終わった後、生徒たちが準備してくれました!

早く来ていた中学生には、生徒会の生徒が校内案内をしました!

校内案内の途中成美高校の特徴でもあるICT機器を使った授業を体験してもらいました。

成美高校のことをよく知っている方にはおなじみ!各HR教室にプロジェクターがついているので、視覚からも情報を得ることができます。


さて、説明会会場に戻ってみると、多くの中学生、保護者の方で満席状態となっていました。

寒い中ではありましたが、多くのご参加本当にありがとうございます。

説明会でも生徒会や放送部の生徒を中心に、教員ではなく生徒主体の説明会をおこないました!

ですので、中学生のみなさんも親しみをもって聞くことができたのではないでしょうか??

説明会は成美高校の基本的な情報や来年度新たなスタートをきる総合学科について、部活動や制服の紹介などをさせていただきました。

そして、在校生から中学生へのメッセージもありました。

心に響いていればうれしいです!!

今日の説明はパンフレットなどにも詳しいことが書いてありますし、このHPにも総合学科についてのことも書いてあるので見てみてください!

https://www.osaka-c.ed.jp/seibi/integrated_course.html

今年の説明会は本日で終わりですが、また来年説明会を予定しているので本日来られなかった人はぜひお越しください!

本日は本当にありがとうございました!!!