冬休みに突入!

こんにちは!

猫はこたつで丸くなりますが、私は最近布団の中で丸くなっております。

部屋はまだ良いのですが、暖房設備がない洗面所。ここに行くのに勇気が必要です。

私は毎朝いろいろなところで寒さと格闘していますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


さて、配信が遅くなりましたが先日金曜日が今年最後の登校日となりました。

はじめに全体で大掃除をおこないました。1年間使った教室や廊下、水飲み場などあらゆるところを掃除し、新たな年を迎える準備をしました。

その後体育館で冬季休業前の集会がおこなわれました。

校長先生の講話では、ノーベル平和賞を受賞した「ICAN」の取り組みの紹介と本校生徒会の取り組みを重ねながら、創造と協働することの大切さをお話ししていただきました。

生徒指導部の先生からは改めて人の気持ちを考えて行動しようというお話しがありました。

そして今回もたくさんの表彰がありました。

PC220123.jpgPC220135.jpg

どのクラブもよく頑張っています!!

また検定などの資格取得にも励んでくれています。

勉強面も部活面もこれからも頑張ってくれたらと思います。

最後に生徒会から今年1年の振り返りがありました。

今年も大活躍だった生徒会!これからも活躍期待してます!生徒のみんなも協力しましょう!!


集会後、各学年で学年集会があり、最後に各クラスで冬休み前最後のHRを担任がしました。

1年生にとっては高校生になって初めての冬休み。

2年生にとっては3年生になるための大事な大事な冬休み。

3年生にとっては進路が決まっていない人は最後のスパートをかける冬休み。

進路が決まっている人は次の進路のための準備をする冬休み。

それぞれ過ごし方は違うと思いますが、生活のリズムを崩さずに、また1月9日(火)に元気な姿で登校してください!!

それでは充実した冬休みを!!