第1回 成美杯(女子テニス編)

こんにちは!!

4月27日に女子硬式テニス部の主催で第1回 成美杯を開催しました。

今年度が初めての取り組みであったにも関わらず、平井中学校・原山台中学校・和泉中学校・日置荘中学校の4校に成美高校も入り、5校で総勢63名が参加するシングルスのトーナメントを行いました。

開会式では、まず校長先生からのお話がありました。

次に成美高校からのキャプテンから挨拶がありました。

最後に成美高校顧問から諸注意がありました。

そして試合開始!!

成美高校にある5面のコートをフル活用して、試合進行を行いました。

P4270548.jpg

トーナメントには本校生徒も参加していたこともあり、中学生と高校生という普段試合をすることのない相手と対戦できたので、お互いよい経験になったと思います。

初戦で敗退してしまった選手も、敗者戦を行い1人2試合以上試合することができました。



最後に表彰式をおこないました。

IMG_8185.jpgIMG_8186.jpg

最終結果は

優勝 【成美高校】

準優勝 【原山台中学校】

3位 【原山台中学校】

    【平井中学校】

結果は本校生徒が優勝しましたが、中学生のレベルの高さを感じさせてもらいました。

参加してくれた中学生はほとんどが3年生で、今後大会もあると思います。

どのチームも今日の経験を少しでも活かしてくれたら嬉しいです。


成美高校では中学校との合同練習や練習試合を今後行っていきたいと考えています。

またこのような大会を開催する予定ですので、もしご興味あれば成美高校女子硬式テニス部顧問までお電話ください。よろしくお願いいたします。


中学生のみなさん、ありがとうございました!!

また各中学校の顧問の皆様、ありがとうございました。