⚽大阪高校総体兼選手権大阪大会 勝利!

こんにちは!!

この時期になると部活動は3年生の引退試合になってきます。

負ければ終わり・・・そんな戦いにサッカー部が挑みました。

先週4-0で勝ち、成美高校で2回戦がおこなわれました。

対戦相手は清教高校。


序盤、相手に攻められるも何とか守り切り流れをたぐりよせます。

すると、徐々に成美ペースとなり、決定的なシーンが2度おとずれましたが外れてしまい前半は0-0で折り返します。

後半に入ると、一瞬の隙をつかれ相手に先制を許します。

ここで3年生を中心に「切り替えよ、切り替えよ」という掛け声がかかり、まずは追いつこうという雰囲気になります。

しかし、このまま終わってしまうのか・・・

そんなとき抜け出した3年生がキーパーと1対1となり、キーパーをかわしてシュートを決め同点に追いつきます!!

そしてその勢いで、終了間際にコーナーキックから3年生がこぼれ球を押し込み、見事逆転!!

その後危ないシーンもありましたが全員で守りきり見事2-1で勝利!!

勝利の瞬間、OBや保護者の方々、同級生など多くの観客の拍手で包まれました。

「引退をしたくない」という3年生の気迫で勝つことができました!!

本当におめでとう!!


次は9月8日(日)J-GREEN堺で東淀川工業高校と寝屋川高校の勝者と対戦します。

(なお、会場等は変更になること等もございますので、お調べください)


次も勝って1日でも長く部活をしてください!!期待しています!!