元気いっぱいの生徒会ブログ

生徒会執行部から学校のさまざまな情報をお送りします。

応援団幹部ミーティング No.158

今日、放課後に応援団の幹部ミーティングがありました。 体育祭までの応援団の練習時間や注意事項などの話を聞きました。 これから生徒会は応援団の幹部の人たちと一緒に体育祭をよいものにしていきたいと思います。

仮入部の始まり No.157

今日から仮入部がスタートしました。 新入生歓迎会や体験入部がよいきっかけになったのか今日からたくさんの人が仮入部に来たみたいです。既に入部届けを出している人も! 部活を2,3年生と一緒に楽しんでほしいです。

体験入部 No.156

今日は5,6時間目に体験入部がありました。 一時間だけの部活動もありましたが、短い時間の中で2,3年生と1年生が仲良く部活を楽しんでいました。 1年生のみんなは部活に入るならどの部活に来るのかな?

休む時間なんて無し! No.154

今度は体育祭に向けての準備がスタートしました。 今からはそんな深く準備はできないですが、ほんの少しでもよい体育祭にするためにがんばります。

新入生歓迎会当日 No.153

今日は、午後から新入生歓迎会がありました。 今ある約30の部活動が最大5分間の間に1年生の前で発表をしてアピールしていました。ある部活は言葉でのアピール、またある部活は動画を使ってのアピールなどたくさんのやり方でがんばっていました。 部活動員も1年生たちも全員で盛り上がったと思います。

対面式とリハーサルNo.152

今日、対面式がありました。1年生と2・3年生がはじめての顔合わせです。僕たち生徒会が2.3年生と1年生の間に入り、学校のことを話してきました。少しでも成美のことを知ってくれたらうれしいです。 放課後には明日にある新入生歓迎会のリハーサルをしました。パフォーマンスをする部活は自分たちの部活動を全力でアピールするために必死に練習していました。 明日が楽しみです。

新年度スタート!No.151

今日は着任式と始業式がありました。今年度から生徒会が全校集会を担当することになりました。今回は初めてだったのでうまくいかなかった部分がたくさんあるので、これからうまくしていきたいです。 終礼が終わった後にキャプテン会議がありました。今週の水曜日にある新入生歓迎会の打ち合わせです。明日に新入生歓迎会のリハーサルのことなどの連絡をしました。 明日は対面式です。2,3年生と1年生がはじめて会うので楽しみ...

生徒会春休み活動7日目No.150

今日は2年生、3年生のクラス発表がありました。 待ちに待ったクラス発表でみんなとてもわくわくしているように見えました。 担任の先生は一体誰なのか?? 来週の月曜日から新学期が始まります。早く新しいクラスのみんなと話したいです。 今日で生徒会ブログ150回!これからもよろしくお願いします

生徒会春休み活動6日目No.149

新学年があと数日で始まりますが、生徒会は生徒会の先生方と顔合わせをしました。 新しい先生もいらっしゃって、これからとても楽しくなりそうです。 写真は撮るのを忘れていたため、神田先生と杉田先生に協力してもらい再現写真をとりました。 生徒会ブログが始まってあと1回で150回

生徒会春休み活動5日目No.148

今日は始業式や対面式、新入生歓迎会の担当などを話し合いました。 後は冊子の細かい訂正を(いつ完成するのだろ?) 最近同じ作業しかできていないのでブログも中身が薄いものになっているような気がします、、、明日は明後日はまだ内容が濃いものになると思うのでお待ちください。 生徒会ブログが始まって150回まであと2回

過去の記事