保護者のみなさま
日頃より、本校の教育活動にご理解とご協力いただきありがとうございます。
新型コロナウィルス感染対策のため臨時休業となり、ご心配をおかけし申し訳
ありません。お子様の期間中の生活として人の集まる場所を避け、基本的には
ご自宅や地域の障がい福祉サービスで過ごされるようお願いいたします。
一方で、保護者の方が仕事を休めず、地域の障がい福祉サービス等も利用で
きない場合の居場所確保つきましては、各家庭の事情に鑑み、学校は地域の福
祉の窓口等への情報提供にご協力いたします。それでもなお、居場所の確保が
難しい場合は、学校までご相談ください。
〇 ご相談にあたっては、以下の内容を学校までお知らせください。
1、学年 クラス 生徒名
2、預けたい希望日
3、希望登校時刻
4、希望下校時刻
5、保護者以外の送迎の有無について(有りの場合は、お迎えの方の名前)
6、その他、ご心配な点
☆ 学校でお子様をお預かりする期間は、学校が休業中のため、通学バスは運行
しておらず給食の提供はありません。十分な受け入れ体制をとれない可能性
があります。つきましては、以下の点についてご理解下さい。
1、お預かりする日時は、3月5日(木)~3月24日(火)の期間で朝9時か
ら午後3時まで (ただし、卒業生は卒業式の前日までを期間とします)
2、登下校は、保護者の責任でお願いします
3、各自、昼食を持たせてください
4、発熱や風邪の症状がある場合は受け入れできません。朝の健康観察(検温)
を必ずして下さい
5、授業は行いません。登校の際に学習教材・教科書・本などを持たせてください
6、感染予防のために、他の生徒との接触がなるべく少ないようにして過ごします
以上、学校の体制をご報告いたします。 校長発信