保護者のみなさまへお知らせ3  4月15日(木)発信

学内発第501-5号

令和3年4月15日

保護者の皆さまへ

                大阪府立泉北支援学校

                  校 長 吉田 実

新型コロナウイルス感染症に関わる学校再開について

4月15日(木)に、本校生徒が新型コロナウイルス感染症にり患していることを確認して以降、保健所の指導のもと、府教育庁ならびに本校学校医とも連携しながら対応を進めてまいりました。この間、皆様にはご心配をおかけしておりますが、ご理解、ご協力いただき誠にありがとうございます。

保健所より本校に対し、今回の感染に関わる濃厚接触者特定のための疫学調査は必要ないと連絡がありました。また、本校に在籍する児童生徒及び教職員については、今回の感染に関わっての影響はないとの見解が示されております。

つきましては、4月16日(金)から授業再開いたしますことをご報告させていただきます。

また、本日以降、放課後等デイサービスの利用等を控えていただく必要はありません。

新型コロナウイルス感染症については、まだまだ詳細が明らかとなっていないこともあり、現時点での情報をもとに適切に対応することが重要となります。皆さまには、ご心配をおかけしておりますが、感染拡大防止のため、今後とも関係機関と連携して参りますので、ご理解とご協力をお願いいたします。また、本件に係る情報の取扱いについては、個人情報保護の観点及び本校の生徒に風評被害が生じないよう、ご配慮をお願いいたします。

【本件に対する問い合わせ先】

教頭 大原 剛  072-298-2111

〇 平時の感染症対応について

これまで同様に健康状態の確認を行っていただき、いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医へ相談、または、以下の相談センター等へご連絡、ご相談いただきますようお願いいたします。

なお、新型コロナウイルス感染症り患の疑いが生じた場合は、学校へもご連絡ください。

 

【府民向け相談窓口】 ※ 午前9時から午後6時まで (土曜・日曜・祝日も対応)

専用電話 06-6944-8197  FAX 06-6944-7579

【堺市新型コロナ受診相談センター】 ※月~金午前9時から午後8時

                               土日祝 午前9時から午後5時30分

                            電話  072-228-0239

          上記以外の時間帯については緊急の相談のみ対応。自動アナウンスにて案内

<首席発信>