千里青雲 3年学年ブログ(14期生)

3年生 遠足

天候にも恵まれ、無事遠足を開始することができそうです。 遠足中の写真につきましては、「千里青雲公式インスタグラム」に掲載させていただきますので、そちらも併せてご覧ください。 https://www.instagram.com/seiun.web/

4/8 始業式

新年度になり、3年生としての1年が始まりました。 始業式が終了し、対面式では自分たちが最高学年になったことを改めて認識したことだと感じています。 その後、東ウィングホールで進路説明会を行い、終了後に進路に合わせた「分野別説明会」を実施しました。 4月11日に学年だよりを発行しましたので、またご覧ください。 学年だより33.pdf

1/18 進路講演会

本日6限目に進路講演会を行いました。 受験料や入学金など、入学前に必要な諸費用や授業料等で必要になる資金を学びました。 その他にも、大学入試の種類や方法について、また今後就職する際に必要な知識、志望理由書の書き方なども学び、とても参考になる1時間でした。

20211224 終業式

2学期の終業式を行いました。 新型コロナウイルス感染症対策のため、放送で行いました。 学年集会では、LHRで実施しているシステム英単語テストの優秀者表彰を行いました。 皆さん、よく頑張りました!3学期も同じように頑張りましょう! 学年だよりを発行しました。 この冬休みについては、自分の進路についてしっかり考えましょう! 学年だより30.pdf

20211202 校外清掃

校外清掃を行いました。 保健委員長が開始の挨拶をしてくれました。 「頭も心も体も綺麗にして、期末考査に向けて勉強がんばりましょう!」

修学旅行 新大阪号到着

先程、新大阪行のバスが到着し、全員が解散しました。 29日、月曜日は代休となります。

修学旅行 千里中央号到着

只今、千里中央行のバスが到着しました。 新大阪行のバスは少し後方を走行しています。新御堂で事故渋滞のため、新大阪到着まで今しばらくかかりそうです。

修学旅行 蛍池号到着

先程、蛍池にバスが到着しました。千里中央、新大阪行は現在新船場付近ですが、渋滞のため到着まで時間がかかりそうです。

修学旅行 3日目ネスタリゾート出発

ネスタリゾートの体験を17時に終了し、イルミネーションの前でクラス写真を撮影しました。 予定より早いですが、17:15に現地を出発しました。

修学旅行 3日目ネスタリゾート体験③

選択体験の様子を掲載します! 体験「ワイルド・バギー」

過去の記事