新人戦

    *******結果********

     1月9日(月))         

     ★千里青雲 37-65 柴島☆

    *****************

 千里青雲バスケットボール部は、1月9日に大阪府新人戦第1回戦で柴島高校と対戦しました。

柴島高校は、大阪府公立校大会では5位で、千里青雲より実力が上のチームです。

しかし、「勝てない」と心で負けるのではなく、「勝ちたい」「みんなで頑張ろう」という気持ちが強く、試合に向けて、練習以外の時間にもみんなで話し合いをして、自分たちで考えた練習も行い、勝つためにたくさん準備をしていました。

 「3回戦突破」という春にチームとして決めた目標を達成するための大事な試合でしたが、結果は37対65、千里青雲の1回戦敗退が決まりました。失点の原因はほとんどが自分たちのディフェンスミスで、オフェンスでもシュートミスが多くありました。自分たちでチームのペースを崩していってしまった、そのような試合になってしまいました。

 試合のあと、2年生は全員で話し合いをし、「2年が今のままじゃあかん」「次の大会までに絶対変わろう」と決めました。

「もう負けたくない」。

そのような気持ちの残る試合となりました。

 具体的には、

・2年生がしっかり1年生を引っ張っていけるようにする。

       ・コーチに指摘されたことをなおせるようにする。

 この2点を意識し、次の大会で同じ思いをしないよう、残された時間を無駄にせず、

がんばっていきます。

(2年ブログ担当 凌)