臨時休業の措置について

新型コロナウイルス感染拡大防止のための休業措置にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。

すでに報道等でご存じの方も多いと存じますが、本日開催された第10回大阪府新型コロナウイルス対策本部会議において、4月8日以降の教育活動等について方針が示されました。おもな内容は以下のとおりです。

○4月8日(水)から5月6日(水)までの間を臨時休業とする。

○入学式は感染拡大防止のための措置を講じたうえで実施することができる。ただし、府立高校においては新入生と教職員のみの参列とする。

○臨時休業中は週に1~2回の登校日を設定する(学年・クラス別分散登校)。

○通常の授業は行わず、学習課題の提示や学習状況の確認を行う。

○感染拡大防止のための措置を講じたうえで健康診断、オリエンテーション等を実施することができる。

○学校での滞在時間は2時間程度とする。

なお、詳細は今後本校において協議のうえ決定しますので、決定内容については随時保護者メール配信および学校ホームページ緊急連絡ブログ等掲載によりお知らせします。 ご心配をおかけして申し訳ありませんが、引き続きご理解・ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。