【理数数学Ⅲ】73期数学科より【選択者向け】

昨日アップした教材ですが、間違えて【解説】をアップしてしまいました。

今朝いちばんに【問題】に変更しました。

混乱させてしまった人は申し訳ありませんでした。



今一度【解説】をアップしておきますので、解説をよく見て、丸付け・やり直しを行ってください。

昨日も言いましたが、提出してもらいますのでノート or ルーズリーフを用意して行ってください。



【復習】 微分法(数学Ⅲ)解説.pdf 



GW明けから新しい範囲の教材も配布していこうと思っています。

まずはこの範囲の微分法を完璧にできるようにしておきましょう。

またGWの間にやっておいたほうが良いことととして数学Ⅰ・A・Ⅱ・Bの復習も並行して行うと良いです。

FGを利用して、「苦手な範囲の**問題と***問題を1周するぞ」など自分で設定して復習しましょう。

今後、様々な科目で様々な課題が出されるかもしれませんが、大切なのは週ごと日ごとの短期的な計画をしっかり立てて確実に学習を進めていくことだと思います。

我々が示す課題は「最低限これぐらいやらないと間に合わなくなるよ」という目安なので

それと同等、もしくはそれ以上のことができていたら多少、指示と異なっていても大丈夫だと思います。

参考にしてみてください。

73期数学科 WKTK




(ps. 最近、あつ森で島クリエーターになりました。)