7月20日選手権大阪大会2回戦結果

2回戦

金光大阪 1 0 0 0 0 3 3 1 | 8

四條畷  0 0 0 1 0 0 0 0 | 1

春季大阪大会優勝校である金光大阪高校との対戦です。

「守備で耐えて攻撃では1点を取りに行き接戦に持ち込む」

序盤から事前に想定していたプラン通りの試合運びができたかと思います。

しかし後半になり堪えきれず失点を重ねてしまい8回コールドで敗戦となりました。

地力の差を見せつけられた展開となりました。


今回もたくさんの方が応援に駆けつけていただきました。ありがとうございました。

3年生4名はこの試合をもって引退となりました。

76期生この代は人数が少なく、これまでと比べてあらゆる面で苦労をしてきた

部員たちです。

それでもチームで一番ひたむきにがむしゃらにやってきたメンバーであり、正に

チームの大黒柱という存在でした。

たくさんのことを後輩たちに伝えてくれてありがとう。77、78期生がそれを受け

継いできっと体現してくれるはずです。引き続きこれからもよろしく。

高校生活はまだまだ続きます。今日から気持ちを引き締めてこれからも頑張ってください。

1,2年生はこれからも高校野球が続きます。

今回の試合は事前の想定通りにうまく試合が運んだにもかかわらず、さらに、ピンチになる予測を

常に先取りしていたにもかかわらず、結果コールド負けになりました。

これに対する悔しさを感じてほしい。まだまだ足りない。

強豪校に勝つために練習をしてきました。

試合後の君たちに達成感・安心感などの空気を感じてしまったのは先生だけでしょうか。

今年の高校野球もすでに半数以上の高校が敗退しました。気づいたころには終わってしまうことに

ならないようもっと危機感をもってもらいたい。

さあ新チームがはじまります。