交流用学校紹介・市紹介ビデオ撮影にご協力ください

四條畷市は、2010年にドイツ メアブッシュ市と、国際友好都市提携を行い、

教育・文化・スポーツなどの交流をされています(詳しくは、こちらをクリック)。

四條畷高校でも、SSH第Ⅰ期の取組みとして、メアブッシュ市の高校訪問、ホームステイ、

エネルギー施設見学、本校でのホームステイ受け入れなどを通して交流を行いました。

SSH第Ⅱ期において、四條畷高校からのドイツ訪問は、予算や安全面等の関係で、断念しておりますが、

今後、ビデオやスカイプなどでの交流を計画しております。

その一環として、国際交流に協力してくれている生徒有志「Nawakoスタッフ」が、

プロスタッフのご助言をいただきながら、四條畷高校の紹介ビデオを、作成してくれます。

併せて、四條畷市の紹介もしてくれますので、四條畷市のインターネットテレビ

「なわチャン!」(こちらをクリック)でも放映される可能性があります。

生徒や保護者の皆様には、ぜひ撮影に、ご理解とご協力をお願いいたします。

撮影計画の中で、実際に撮影及び映像使用の可能性のあるクラスやクラブの生徒さんには、

別途、プリントを配付いたしますので、ご覧ください。