5月7日(木)、8日(金)の対応について

畷高生の皆さん及び保護者の皆様へ

 臨時休業が続き、畷高生の皆さん及び保護者の皆様には大変なご不便とご心配をおかけしています。

学校生活や受験に関する様々な不安を抱きながら、畷高生の皆さんは日々の学習に励んでいることと思

います。また、先日はメールでお願いしましたICT環境調査へのご協力ありがとうございました。回

答がまだの人は速やかに回答してください。

 さて、本日、大阪府教育庁より、5月7日(木)以降の対応について、下記の通知がありました。

国の緊急事態宣言の扱い等が5月初旬のGW中の決定となる可能性があるため、

(1)5月7日(木)から5月10日(日)までは引き続き臨時休業とする。

(2)5月11日(月)以降の対応等については、改めて通知する。

※5月1日(金)までに国の緊急事態宣言の扱いが明らかになり、大阪府の方針が決定された場合は、

上記(1)(2)によらず、決定事項を速やかに通知する。

  少しでも早い学校再開を楽しみにしていた皆さんには大変心苦しく、私たち教職員一同も残念でな

りません。いま、皆さんは、レターパックで郵送された課題や本校ホームページ上で提示された課題等

で学習に励んでいることと思います。しかし、一方で、自分の生活や学習状況に不安を感じている人が

少なくありません。現在、学校では、今後も臨時休業が続く場合を想定して「畷高スタイルの遠隔授

業」の準備を進めています。5月11日(月)からの開始を予定していますが、詳しいことは学校ブロ

グでお知らせします。

 学校再開に関しては不透明な部分が多くありますが、学校としてできることを教職員一同全力で行っ

ていきますので、皆さんも有意義な毎日を過ごしてください。