75期生入学式について

新入生の皆さん、保護者の皆様へ四條畷高校からの連絡です。


新聞等でも報道されておりますが、生徒等の新型コロナウイルス感染および感染拡大を防ぐために、4月8日(水)より5月6日(水)までの間、大阪の府立高校は臨時休業と決定しました。学校からの連絡が遅くなりご心配をおかけして申し訳ありません。


まず、入学式のことをお伝えします。入学式は既にお知らせしているとおり4月8日14時開式です。但し、大阪府教育委員会から入学式は、生徒と教職員のみで行うことという通知がきております。入学式という晴れの日に保護者の皆様にご出席およびご来校を控えていただくようにお願いするのは大変心苦しい限りですが、現在の状況を鑑みご理解いただきますようよろしくお願いいたします。


臨時休業が長期に及びますので、学習保障のため、週に1~2回登校日を設定します。感染拡大防止の観点から、登校日あるいは登校時間を分けて実施します。1年生については、入学式の次は、4月13日(月)に登校を予定しています。詳しい登校日と登校時間は、8日に改めて連絡します。間際の連絡になりますがご了承ください。


体調不良の場合や感染に不安がある場合は、入学式も含めて無理に登校する必要はありません。電話で学校までご相談ください。また、海外から帰国後2週間を経過していない場合も、事前に学校までご連絡をお願いします。


 このメールの内容は、4月6日13時現在のものです。4月7日に緊急事態宣言が出され、入学式並びに登校日に変更が生じる場合は、改めてメールを配信します。よろしくお願いします。