大会報告

こんにちは。軽音楽部です。

去る11月6日、We are Sneaker Ages関西地区グランプリ大会に出場しました。

例年に比べて、本当に短い練習期間でしたが、できる限りの準備はしてきました。そして、当日悔いのない演奏ができました。

結果は残念ながら敗退、12月の全国大会へと進むことはできませんでしたが、本当に良い演奏ができたと思います。

以下、メンバーより、大会を終えてのコメントを掲載したいと思います。

ボーカル.U(スニメンリーダー)

結果は結果として受け入れています。でも、私の中では今までで一番の演奏ができたと思っています! 今まで応援してくださった皆さん本当にありがとうございました☺️

コーラス.Y(副部長)

オーディションでスニーカーに出られることが決まった日から本番の11月6日まで、一瞬でしたがとても内容の濃い日々を過ごすことが出来ました。スニメンとしてこのメンバーでやってこられたのはこれからも私の一生の思い出です!今まで協力してくれた方々、アドバイスをくださった先輩方、先生方、応援してくれた皆様、本当にありがとうございました!!周りの支えがあってこその舞台だったことを忘れずに、これからもこの思い出を大切にしていきたいです。

ギター.S(副部長)

本番での演奏が、今までで、1番気持ちを込めて演奏できました。ここまで来れたのも、たくさんの人の協力があったからです。だから、結果だけではなく、ここまでの過程の全てを振り返って、今後の自分たちのさらなる成長にこの経験を活かしていきたいです!

ギター.T

スニーカーは当初、自分が上手くなるために!!って思ってやろうとしてたんですけど、自分の力量的にも無理だと判断し一時は辞退しました。だけどギターとして誘ってくれて、もう一度夢を見せてくれた皆には感謝しかないです!!本番も失敗はしたけれど人生を語る上で絶対に外せない出来事になりました!!メンバー・応援団・サポメン全員に感謝してます。 本当にありがとう

アコースティックギター.M

舞台での演奏は本当に楽しかったし、一生残る思い出となりました。スニメンになれてよかった。

ベース.I(部長)

振り返ると、ここまでは本当に短く、とても濃かった半年間でした。 最初の方はしんどかったり、上手くいかなくて悩んでいた時期もありましたが、たくさんの人にアドバイスや応援をもらって、本気で取り組んできました。 スニーカー当日、結果は良くありませんでした。でもこれまで得たものはとても大きく、本番もいつも通り楽しく演奏できました! もう10人で演奏できないのは悲しいですが、後悔は全くないです。 それはこの10人だったからだと思います。 スニメンになれて、このメンバーで最後まで頑張れて本当に良かったです!! スニメンのみんな半年間ありがとう!

ドラム.W

一緒に頑張ってきた仲間、顧問の先生方、付き添いの二人、そして応援団やサポートメンバーのみんな、半年間本当にありがとうございました。振り返ると今まで練習してきた日々が本当に夢のようだったなぁと思います。オーディションに受かったときはスキルが全然足りず、アドバイスをたくさんもらってから練習するという受け身な姿勢でした。しかし、練習していくうちにどんどんドラムにのめり込むようになって、今や自分で欠点を見つけて技術を高めていくようになりました。この大会は自分を大きく成長させてくれて、とても貴重な経験になりました。この経験を生かして軽音楽部の活動や勉強も頑張っていきます!

ピアノ. W

はじめは最後まで通すことが出来なかったり、メンバー間で本気で言い合ったり出来なかったですが、最後はみんなで想いを一つにして結証を演奏することが出来てよかったです。自分達にとって1番良い演奏をIMPホールが奏でることが出来たのは今までの練習の成果だと思うので、結果は良くなかったですが満足できたし、すごく濃いスニーカー活動期間を過ごせたなと思います。

キーボード.Y

この半年間、大会に向けての練習でいろんな壁にぶつかってきました。それらを乗り越えることができたのはこのメンバーだからこそできたことだと思っています。みんなほんまにありがとう。 結果は負けで終わってしまいましたが、得られたものはいくつもあります。それらを今後の部活に活かしていこうと思います。

キーボード.I

この6ヶ月間、設営や応援団など様々な形で支えてくださってありがとうございました!この10人でこうして無事に大会を終えられてとても嬉しいです🌟 結果は良くなかったけど、自分達の中で1番の演奏ができました☺︎本当にありがとうございました!

こうして大会を無事終えられたのは、保護者様はじめ、多くの方々の支えがあったからです。本当にありがとうございました。そして、スニメンの皆、限られた練習時間と環境の中で、本当によく頑張りました。最後のステージでの演奏は心に響く素晴らしいものでした。この掛け替えのない経験を、是非今後の人生に生かしてくださいね。

IMG_7509.PNG

IMG_7510.PNG

IMG_7511.PNG

IMG_7513.PNG

掲載:軽音楽部顧問 村上