【2024①】1月~新年の取り組みと合宿に向けて~

遅くなりましたが2024年初ブログ。
今年も畷高卓球部をよろしくお願いいたします。

年始は活動場所である【鹿深野ホール】を大清掃し、3学期に向けて練習環境を整えました!気持ちを切り替え3学期も頑張っていきましょう!

=―1月の主な活動―=

①1/ 5金:新年初打ち
②1/ 7日:鹿深野ホール大清掃
③1/ 8日:練習試合(vs大手前&友呂岐中)
④1/13土:専門部長杯(大会)
⑤1/14日:全国選抜S大阪府予選(大会)
⑥1/28日:練習試合(vs城東工科)
⑦1/29月:ミーティング

ーーーーーーーーーーー



【大会報告】

1/14日に実施された「全国選抜シングルス大阪府予選」は、各校上位2名まで出場することができ、優勝すれば3月末に山形県で実施される全国選抜大会に出場できます。本校から出場した女子1名は、準決勝まで進出しましたが惜しくも優勝ならず、苦杯を喫しました。以下結果です。

ーー全国選抜S大阪府予選(女子)ーー
【出場者77名】ーー

結果:第3位
1回戦:シード
2回戦:〇3-0(寝屋川)
3回戦:〇3-0(常翔学園)
4回戦:〇3-2(金岡)
準々決勝:〇3-1(大商学園)
準決勝:✕0-3(同志社香里)
決勝に進むことができませんでしたが、良い試合をしてくれました。今後の練習に繋げていきましょう!


また1月29日にはミーティングを行いました。5月の大会に向けてのチーム目標と個人目標の確認、そして3月末に実施する合宿の目標を設定しました。大会まで約3ヶ月ですが、しっかり練習できるのは実質30日もありません。短い時間で最大限の練習ができるようチームとして話し合う機会を得ることが出来ました。

今後とも卓球部の活動を応援していただけますと幸いです。

文責:卓球部顧問 川口