大阪府立島本高等学校生徒会

生徒会メンバーの普段の活動風景を報告します。

挨拶運動を行いました。

1月23日(月)から挨拶運動をしました! この1週間は雪が降って気温が0度近くまで冷え込む日もありました!みんな防寒具で体を寒さから守って元気に登校して挨拶もしてくれました! これからも寒い日が続きますが、皆さん!ルールを守って休まずに学校に来てくださーい!(生徒会役員より)

12/23(金) 終業式後に地域清掃を行いました

本日は終業式後に恒例の地域清掃を行いました。 クラブ員と有志の方々もたくさん来てくれ、一緒に清掃行いました。 いつも、登下校の際に使わせてもらっている道をきれいにできて良かったです。登下校するときに道がきれいだとすごくいい気持ちになれると思いますなので今回の清掃はすごく良かったと思います。 最後にPTAの方々から手作りの豚汁におにぎりやお茶もいただきました! PTAの皆さま、ありがとうございまし...

高槻・島本地区生徒会サミット2022

12月20日(火)阿武野高等学校で「高槻・島本地区生徒会サミット2022」が行われました。昨年度は新型コロナウイルス感染予防対策の観点によりGoogleMeetで行われましたが今年度は対面開催を基本としてとり行われました。 参加校は対面が芥川高校、阿武野高校、三島高校、島本高校。そしてGoogleMeetにより高槻支援学校の計5校が集まりました。 各校の生徒会執行部の取り組みや学校に対する考えを聞...

校内清掃

11/8(火)に1階渡り廊下の清掃を行いました。ガムが固まった跡など、かなり時間がかかりましたが取り除くことができました。校内は綺麗に使用して学校生活を快適に過ごしましょう! 今週はいよいよ文化祭です!皆さん準備は順調でしょうか?目一杯楽しんでいきましょう! (生徒会役員より) ビフォー アフター

挨拶運動を行いました

10月18日から挨拶運動をしました。 急に気温も下がり、朝は冷え込むようになってきました。 防寒具もOKとなり登下校時に着ている人を見かけるようになりました。 皆さん、ルールをしっかり守って体調に気をつけてください。(生徒会役員より)

挨拶運動を実施中

10月18日(火)から10月24日(月)まで挨拶運動を行います。

令和4年度 後期生徒会執行部認証式

10月4日(火)に後期生徒会執行部の認証式が行われました。 後期は、まず文化祭があります!その他にも様々な業務があり日々勉強です!まだまだ始まったばかりですが、温かい目で見守っていただけたらと思います。 後期もよろしくお願いいたします!

消防器訓練に参加しました

9/29(木)の6時間目に避難訓練を行いました。 消防署の方が学校に来てくださり災害が起きた時の消火器の使い方・放射時間等の様々な説明をして頂きました。私たち生徒会執行部が消火器訓練に携わり貴重な体験をさせて頂きました。(生徒会役員より)

自転車交通安全講習

9月26日に高槻警察の署員の方より自転車交通安全講習を受けました。実際に自転車に乗り、自転車に乗るときに気をつけることなどを指導して頂きました。 講習を受けた後、9月29日に挨拶運動をしました。自分達で作成したビラと警察の方が準備して下さったビラを登校してくる生徒に挨拶をしながら渡しました。みなさんも、自転車を乗る際には気をつけてください。(生徒会役員より) 生徒会が作成したビラ

前期 最終回

皆さん!2学期も始まり学校生活も落ち着いてきましたか? 生徒会執行部は、今週から後期役員選挙が始まりますので、今回は生徒会室の大掃除をしました!いろいろありましたが、早いもので前期の任期も終了です。様々な面で協力してくれた皆さん、応援してくれた皆さん、ありがとうございました!楽しことや忙しかったことや悩んだことなど含めて、今では全ていい思い出です。 最後に皆さんに一言 「次の生徒会執行部は君だ!!...