遅くなりましたが、5/9(金)は遠足でした。
A・B・C・H組は「吹田市自然体験交流センター・わくわくの郷」
D・E・F・G組は「羽衣青少年センター」にそれぞれ分かれて、
班ごとにバーベキューを行いました。
決められた予算内で、自分たちでメニューを考え、食材を購入し、調理していく...
自主自立が求められる活動でしたが、遠足委員や班長が中心になって、どの班も楽しそうにできていました。
なかには、ガーリックライスや、ピザなど小洒落たものを作っている班も!
そうこうしていたら天気がだんだん怪しく、雨が降ってきてしまいました。
予定していたクラスや学年のレクリエーションを中止したところもありましたが、
屋根の下でできることをやったクラスもあり、盛り上がっていました。
最後はクラスごとに無事解散することができました。
入学して1か月、どのクラスも仲が深まったのではないでしょうか。
この調子でクラス一丸で頑張っていきましょう!