午前9時。現在16℃。昨日は夕方から夜まで雨が降り続けましたが、今朝は日差しがふりそそぐ中、穏やかな風も吹いています。日に当たると少し暑く感じますが、日陰や室内ではひんやりすることも。暑い日本とのギャップに体調を崩さないか心配です。でもそんな心配は杞憂で、きっとホストファミリーとの日曜日を満喫していることでしょう。
Sheldon Collegeはブリスベン郊外のベイサイドに位置し、1997年設立の比較的新しい私立学校です。15か月の子どもから高校生まで、約1800人の児童生徒が通います。東京ドーム4.8個分の広い敷地には様々な施設があり、特に理系科目に力を入れているそうで、私たちも滞在中にstem workshopを受ける予定です。
そして、清水谷のスクールカラーである「清水谷ブルー」に似てますよね!なんだか落ち着くのはこの色のおかげかもしれません。