2026/6/14(日)に行われた、STAGE:0 ストリートファイター部門 関西ブロックにて、 3回戦を突破し、ベスト8に進出しました。 2回戦から参加した清水谷高校は、京都翔英高校を2-0で破り、 続く3回戦で洛陽総合高校を2-1で破り、ベスト8となりました。 来週6/21(日)に4回戦VS大阪電気通信大学高校が行われ、 その日のうちに準決勝・決勝が行われます。 関西ブロック優勝を目指して、引...
電子工学部のブログ
写真甲子園に出場しました。 残念ながら初戦敗退でしたが、来年の参戦に向けて引き続き活動していきます。
2025年11月16日(日)東京都にある、toda hall & conference tokyoで行われたアプリ甲子園の決勝大会にて、電子工学部2年の冨山翔太さんが【AI開発部門】にて準優勝しました。 アプリ甲子園は、アプリを一から開発し、その「企画力」・「技術力」を競います。 当日の様子はYoutubeに配信されていますので、よければご覧ください。 https://www.youtu...
大阪eスポーツラウンドテーブル(OeGG)に参戦しました。 種目はオーバーウォッチで、本校初の競技でした。 オンラインで開会式が行われました。 試合は総当たりで、4試合(大工大・大学合同チーム・常翔学園・常翔啓光)行われました。 結果は0勝4敗で敗退でした。 勝つことはできませんでしたが、今後の改善点は見つかったので、次回に向けて準備をしていきます。
全員がケガや体調を崩すことなく終了しました。
電子工学部では、毎年文化祭でテトリスをプログラミングし、来校者に楽しんでもらっています。 そんなテトリスが大好きな電子工学部(デンコー)は、テトリスをイメージしたキーホルダーを作成しました。 残念ながら、全員分の印刷は間に合いませんでしたが、合宿参加者全員分を作成予定です。
レンタルしていた布団を、業者に返却しました。
生徒たちがミラーレス一眼カメラで撮影した作例を掲載します。
2日目の朝は、難波宮跡への散歩からスタートです。 しっかり歩いて、体と頭を起こします。
1日目の最後の活動として、スマートフォンを使った長時間露光を体験しました。 シャッターを長時間開くことで、夜間でも明るい写真が撮影できます。 スマートフォンの新たな使い方に気付いた様子でした。