2週間後

1月8日、東京都で2392人の感染者が報告されました。連続で2000人以上の感染者が報告されています。テレビやネットなどでは、年末年始の様々な人の動きのなかで感染が拡がったと報道されています。その事実が正しいかどうかはわかりませんが、少なくとも3密を回避することができなった場面が多かったのではないかと思います。2週間前はクリスマス頃です。今後、感染者数が増加するとしたら、本当に恐ろしいことだと思います。

今から2週間後、高校生活最後の定期考査を受けます。卒業にむけてとても大切な試験となるはずです。今からの「日々の過ごし方」をどうするかが問われていると思います。

感染拡大防止にお互いに気をつけましょう。自分のため、家族のため、友人のため、社会のために・・。大寒波がきています。明日の朝も冷え込む予想が出ています。体を大切にしましょう。

1月12日からは6限授業が再開します。しっかりと気持ちと体の調子を整えておきましょう。

1月11日(祝)~1月16日(土)の動き

1月11日(祝)成人の日

1月12日(火)学年末考査2週間前

1月13日(水)A指導

1月15日(金)歯科健康相談

1月16日(土)補充授業(月256)学校説明会(PM)