43期修学旅行ブログ

平成29年10月4日(水)~7日(土)宮古島にて

4日目-大阪へー

4日間の修学旅行が終わろうとしています。 1・2・3・4・5・8組は那覇を、7・6組は宮古島を 離れ、大阪へ向かおうとしています。

4日目-雪塩製作所-

宮古島観光で、雪塩製作所へ。 名産品の雪塩を使ったお土産や、 ソフトクリームなどを楽しみました。

4日目 -砂山ビーチ-

修学旅行もいよいよ最終日。クラスごとに宮古島の名所を訪れています。 こちらの写真の砂山ビーチでは、海をバックにきれいな写真をたくさん撮っていました。

3日目 ーマリン体験ー

前浜ビーチ、シギラビーチにてマリン体験をしている様子です。 シーカヤック、バナナボート、シュノーケリング、磯遊びなど、 おもいおもいに沖縄の海を満喫しています。

3日目-セグウェイ&リフト体験ー

3日目、午後からは楽しみにしていたアクティビティです。 こちらは、セグウェイとリフトを体験したグループの様子です。

3日目 ー退村式ー

3日目の退村式の様子です。お世話になった農家の方々とのお別れです。「おじい」「おばあ」と呼びながら、名残を惜しんでいました。

2日目

2日目が終わろうとしています。家畜のえさやりなどの農作業体験をしつつ、 色々な場所に案内してもらったようです。めいっぱい沖縄を楽しんでいるようです。

1日目 - 入村式 -

1日目の入村式の様子です。これからお世話になる農家の方々との顔合わせ。少し緊張しつつも、笑顔が多くみられました。

1日目 - 伊良部島観光 -

1,2,3組は一足先に伊良部島(いらぶじま)へ。 青い海に浮かぶ伊良部大橋にみんな感動していました。

1日目 大阪〜沖縄

修学旅行1日目、遅刻する生徒もなく無事沖縄に到着しました。 天気にも恵まれ、生徒達も元気です。

過去の記事