48期修学旅行ブログ

令和4年9月28日(水)~10月1日(土)沖縄本島にて

伊丹空港に到着しました

いまから帰ります!

ホテルのチェックアウト後は各チームに分かれて、タクシーに乗って空港を目指します。 どんなルートを通るかはチームで相談して決めました。

最終日

4日間、しっかり晴れてくれました。 あっという間の最終日です。

最後の夜に

食事のあとは学年レクがありました。 修学旅行委員さんが夏休み前から準備をはじめ、司会進行も頑張ってくれました。 ゲームを4つ、そして有志の歌で盛り上げてくれました。

3日目のホテル

一日各々の場所でしっかり活動してきて、 くたくたのみなさんを迎えてくれたのは昨日とは違うホテル。 最高の景色で癒してくれました。

ファームビジット、SDGs学習

朝ごはんのあとは、慌ただしくチェックアウトをし、 それぞれのバスに乗って沖縄の生活体験、沖縄のSDGs学習に出かけました。

3日目がはじまりました。

今日も沖縄はいい天気です。 最高気温30度の暑い1日になりそうです。

アクティビティ〜マングローブ観察、シーカヤック〜

沖縄に多く生息するヤエヤマヒルギなど、マングローブの中に入り観察をしました。

アクティビティ〜マーブル、バナナボート、シュノーケル〜

一番の大所帯で体験したのは、海を思いっきり楽しむマーブル、バナナボート、シュノーケルの班です。

アクティビティ〜カヌー体験〜

台風の影響が心配されていましたが、カヌー班も予定通り体験できました。

過去の記事