49期生修学旅行ブログ

49期生 修学旅行(完)

10/2(月)20:00頃伊丹空港に到着し、生徒全員が無事に修学旅行を終えました。 現地の生徒たちの様子は、保護者の皆様のご協力もあり、とても誇らしい様子が多くみえました。 特に現地の方々からは、「挨拶がよくできる」「自ら行動してくれる」など、生徒の成長が感じられました。 この修学旅行での経験を活かし、これから始まる総合探究や進路決定など、生徒自身が決定する目標を達成できるよう、第2学年担任団中心...

4日目(タクシー研修)

最終日(4日目)は、班に分かれてタクシー研修! タクシーに乗って、生徒たちはそれぞれの目的地へ向かい、沖縄を存分に楽しんでいる様子でした。

2日目(沖縄文化体験)

こちらは沖縄文化体験の様子です。

3日目(学年レク)

3日目も夜は、カヌチャベイホ

3日目(ファームビジット)

3日目は、班に分かれて約80の民家さんにお世話になり、農作業体験やサーターアンダギー作りなどファームビジットを楽しみました。半日だけの体験でしたが、お別れの際は感動する場面が多く見られました。

アクティビティ(マリン体験全般)

生徒の7割は、ベストウェスタン沖縄幸喜ビーチにて、シュノーケリングや、バナナボート・マーブルに乗って最高の海で全力で楽しみました。

アクティビティ(カヌー)

2日目午後は、選択別のアクティビティ体験です。 こちらではカヌーの様子を紹介します。 生徒はライフジャケットを着用し、砂浜で現地のインストラクターの指導を受けて、約40分かけて無人島の安田ヶ島へ向けて腕がパンパンになりながら一生懸命をパドルを漕ぎました。 表示

2日目(美ら海水族館)

1日目は、ロイヤルビューホテルに宿泊しました。 本日2日目は6:30に起床し、7:00から順次朝食をとった後、美ら海水族館へ!!

クラス別行動(2)

次は美しい青い海と白い砂浜にある離島、古宇利島へ!! あいにくの曇りでしたが、それを忘れさせるほど、生徒の笑顔でいっぱいでした。

クラス別行動

昼食の後は、クラス別にバスに乗って沖縄の名所へ! 4組はブセナ海中公園にてグラスボートに乗って、綺麗な海を満喫しました!

過去の記事