高石高校ブログ

2年実力模試

2月3日(土)に、PTA主催で、2年生マーク模試を高石高校で実施しました。 生徒たちは進路実現に向けて、一生懸命問題に取り組んでいました。 PTAの皆さまに監督をしていただくなど、ご協力をいただきました。 PTAのご協力で、受験しやすい環境(学校実施)を作っていただいてます。 PTAの皆さま、進路、第2学年他の先生方ありがとうございました。

男子バスケットボール部が台湾の高校と交流

2月3日(土) 男子バスケットボール部が、東大阪 HOOP7にて、 台湾 康橋国際学校と交流しました。

マラソン大会

2月2日(金)浜寺公園にて、マラソン大会を行いました。 天候に恵まれ、男子は全員完走、女子もほぼ全員完走しました。

高陽幼稚園 凧あげ大会

1月11日に、高陽幼稚園の園児たちが高石高校グランドで凧揚げ大会を行いました。 晴れてやや強い風が吹く、凧揚げには最良のコンディションでした。 今年度で閉園となってしまうため、最後の凧揚げとなりましたが、 みんな元気いっぱい、楽しんでいました。

インフルエンザによる学級休業ついて(お知らせ)

本校におきまして、インフルエンザに感染している生徒が増加の傾向にあり、 拡大防止のため、本日1月25日(木) より1月27日(土)までの3日間、 1年6組を学級休業といたしました。 他のクラスは通常通りです。 うがい・手洗いなどの励行で、予防に努めてください。

PTAガーデニング

12月1日(金)PTA実行委員会に先立ち、 学校花壇の花の植え替えをPTAで行いました。 最後に記念撮影しました。 みなさん、ありがとうございました。

吹奏楽部 高南中学校に出演

平成29年11月10日(金) 吹奏楽部が、高南中学の依頼演奏に行ってきました。 動きのあるパフォーマンスを披露。 ダンスあり( ~恋~ ) 指揮者体験も行いました。 ダンスシーンでは、振り付けを一緒にしてくれる中学生もいました。 みなさんに楽しんでいただけて、よかったです。

臨時通学バス終了のお知らせ

大阪府教育庁より、臨時通学バス終了の連絡がありました。 南海本線樽井駅-尾崎駅の列車運行が再開されたことを受け、 大阪府臨時通学バスの運行は11月2日(木)をもって終了することとしました。 11月6日(月)以降の大阪府臨時通学バスの運行はありません。 対象の皆さんはご注意ください。 また、南海線の運行遅れなども予想されますので、南海線の情報にご留意いただき、 早めの登校を心掛けてください。

修学旅行 13

全団、伊丹空港および関西空港に到着し、解散しました。 生徒諸君は、各ご家庭に向けて帰宅の途につきました。 ありがとうございました。

修学旅行 12

全員、石垣空港に到着しました。 D団は、20分遅れで出発しました。 那覇経由で伊丹へ向かいます。 E団、F団は出発待ちです。

過去の記事