高槻北高等学校 吹奏楽部

4月8日 新入生歓迎会

  先日は新入生歓迎会でした。吹奏楽部は一番最初に演奏を披露しました。 48期生の皆さん!ぜひ、音楽室に遊びに来てください!! ミニコンサートも開催しています。 (演奏曲:ジャンボリーミッキー)

4月5日 第48回入学式 入場演奏

  昨日、4月5日は第48期生の入学式でした。吹奏楽部は入場演奏で新入生を迎えました。 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。 ぜひ、高校3年間を充実した日にするためにも吹奏楽部で一緒に「高北サウンド」を奏でましょう! 4月8日(月)新入生歓迎演奏、放課後には音楽室で体験やってます。 4月12日(金)、16日(火)、19日(金)の3日間は放課後、音楽室でミニコンサートを開催しています。ぜひ...

3月22日 終業式

本日は終業式でした。 クラブ表彰で、吹奏楽部は先月出演した「大阪府高等学校芸術文化祭」で賞状を頂きました。 これからも芸術文化に貢献できる活動をしていきたいと思います。

3月1日 第45回卒業式

先日、45期生の卒業式がありました。吹奏楽部は入場と退場の演奏で参加しました。 先輩方に感謝の気持ちを込めて精いっぱい吹きました! 卒業おめでとうございます!! 演奏曲:威風堂々(入場)、正解(退場)

2月7日 文化発表会

先日文化発表会が、校内体育館で行われました。吹奏楽部員は舞台発表でみんなに楽しんでもらえました。 <演奏曲目> ①Sing Sing Sing ②Deep Purple Medley

2月3日 高槻市立第8中学校吹奏楽部と合同練習

2月3日(土)、高槻北高校の音楽室で隣の高槻市立第8中学校吹奏楽部と合同練習をしました。 コロナ前は1年に何回か合同練習したり、合同演奏をしていました。 実に5年ぶり?となる合同練習でした。 部員の中には8中出身もいて、終始楽しく練習することができました。 また、一緒に練習しましょう!

2月4日 大阪府高等学校芸術文化祭 出演

先日、2月4日は「大阪府高等学校芸術文化祭」に出演しました。 演奏した曲は「アフリカンシンフォニー」でした。 「大阪府高等学校音楽会」と同じく朝が早い本番でしたが、他行の演奏を聴いて たくさん勉強することができました。吹奏楽だけでなく、合唱や弦楽合奏、オーケストラもあり、 音楽を理解する上での経験値が上がりました。午後からは舞台係として裏方の仕事をしました。

12月31日 ジルベスターコンサート鑑賞

「ザ・シンフォニーホール子供鑑賞体験支援事業」で申し込んだジルベスターコンサートに クラブで行きました。 ウクライナ国立フィルハーモニー交響楽団の演奏で、年末と新年を迎える曲を15曲ほど鑑賞しました。いつもの吹奏楽とはまた違う、とても繊細できれいな音色を堪能しました。 夢のような2時間でした。

12月29・30日 忘年会

学年別に忘年会をしました。いっぱい食べていっぱい話しました。 2年生(46期生)はこれまでの演奏をすべて聴き、成長を振り返りました。 来年もみんなで楽しく演奏しましょう! 中学生の皆さん!一緒に「高北サウンド」を奏でましょう!!待ってます!!

12月27日 45期生引退式

朝から大掃除と昨日、アニマートコンサートの振り返りをしました。 午後からは45期生の先輩の引退式でした! 「高北サウンド」を絶やさずに繋いでくれた大切な先輩でした。3年間ありがとう!

過去の記事