これまでの活動報告

なかなか吹奏楽部の報告ができなくて申し訳ありません。

今後は随時報告していきますので、応援よろしくお願いします。

昨年までの活動報告です。

1、2021年7月 大阪府吹奏楽コンクール(豊中市文化芸術会館大ホール)北摂地区大会 銀賞

  3年生がコロナの影響でコンクールに出場することができなくなり、

  2学年で頑張って出場しました。

  

2,2021年9月 文化祭(校内体育館)

  

3,2021年10月 磐手ナイトコンサート(高槻市磐手公民館)

  昨年に引き続き、公民館の方々のご尽力で開催してくださいました。

  とても楽しい演奏会になりました。公民館の皆様、ご来場くださいました皆様、

  ありがとうございました。

  

4,2021年11月 文化部発表コンサート(高槻現代劇場大ホール)

  コロナ禍でいろいろな行事が中止となり、クラブ主催で開催しました。

  軽音楽部、ダンス部、和太鼓部、そして吹奏楽部の4クラブで合同演奏会を行いました。

5,2021年12月 アニマートコンサート(高槻現代劇場大ホール)

  三島高校、大冠高校、高槻北高校の3校の吹奏楽部合同演奏会です。

  昨年同様、コロナ対策を徹底して何とか開催することができました。

  部員もしっかり楽しんで演奏することができました。

     

6,2021年12月 クリスマスパーティ

  毎年クラブで行っているクリスマスパーティです。プレゼント交換やゲームをして楽しみました。

  

7,2021年12月 三島の郷 DVD収録

  毎年、訪問演奏させていただいている三島の郷ですが、コロナの影響で昨年に続き、今回も

  DVDで録画したものを見ていただきました。

8、2022年1月 全体ミーティング

  毎年、年初めに部員全員でミーティングをしてます。些細なことからコンクールや定期演奏会の目標など、全員で言いたいことを話し合います。「もっと自慢できる、みんなに喜んでもらえる演奏ができるクラブ」にするために色々話しました。