72期生

72期生(平成29年入学生)のページ

生徒連絡(10月7日・外部模試について)

台風25号の接近に伴い、10月7日に計画されている模試について「実施の可否が検討されているところです」と連絡がありました。 中止となる場合には、当日、朝6時30分までに、下記のページで連絡するとのことです。 http://info.sundai.ac.jp/saigai/index.htm 家を出る前に、確認してください。

生徒連絡(後期始業式について)

標準服着用で出席してください。ネクタイ・リボン・天高バッジの着用も忘れないようにしてください。

台湾修学旅行連絡ブログ12

JAL便利用1・5・9組は大きな遅れもなく、すでに関西空港で解散が済んでいます。 中華航空を便利用の残り6クラスも、たった今(17時50分)関西空港に着陸。入国手続の後、直ちに解散となります。 お子様が家に到着しましたら、4日間の思い出話をたっぷりと聞いてあげてください。 皆さまのご協力、本当にありがとうございました。

台湾修学旅行連絡ブログ11

JAL便を利用する1・5・9組は、出国審査を済ませ、搭乗待ちです。 計画通り、帰国予定です。 中華航空を利用する他の6クラスは、空港近くのレストランで昼食を済ませ、まもなく台湾桃園空港へ移動します。こちらも現在のところ計画通り帰国予定です。 本日のブログは、文字のみの情報となります。生徒の活動の様子がわかる写真はアップしません。悪しからずご了承願います。

台湾修学旅行連絡ブログ10

中正記念堂の見学も終わり、各クラスとも空港に向かっています。 2・3・4・6・7・8組は、空港到着までに昼食があります。 第4日め、朝の段階で、飛行機欠航や出発時刻変更の連絡はなく、計画通り行動できる予定です。

台湾修学旅行連絡ブログ09

夕食後は、楽しみに待っていた「学年レクリエーション」。 各クラスの出し物をストーリー風につなげ、クラスの一体感だけでなく、学年全体の一体感も存分に感じられる時間になりました。 修学旅行が終わると、少しずつ「本気の勉強」に切り換えていきます。まちがいなく大きく成長し、羽ばたく日が訪れると付添教員たちは感じ取りました。 72期生の成長を精一杯応援させていただきます。

台湾修学旅行連絡ブログ08

午前中は、故宮博物院・野柳・九份・ 十份・淡水と、コース別の活動でした。午後は、判別に自由に台北市内を自由に散策しました。名所をまわり、台湾の美味しいものをたくさん楽しむことができました。

台湾修学旅行連絡ブログ07

台湾新幹線に乗車し、台南に向かったクラスもありました。 台北とは違う南国情緒あふれる雰囲気をたっぷりと感じることができました。 学問の神様として孔子がまつられている孔子廟(こうしびょう)にも訪問、これからの学力向上も真剣にお願いしてきました。 これから台北に戻り、街中で自由に夕食です。

台湾修学旅行連絡ブログ06

2・9組はサイクリングです。すでに活動開始。

台湾修学旅行連絡ブログ05

おはようございます。 すでに朝食を済ませた生徒もいます。 本日(第2日め)は、各クラスで企画した1dayトリップに出かけます。 クラスの親睦が、さらに深まることを期待しています。 写真は、本日の朝食(洋食)の一部です。和食と中華も準備されています。 1dayトリップの様子は夕刻以降にブログで紹介いたします。

過去の記事