74期生

74期生(平成31年・令和元年・2019年度入学生)

1-7の到着予定時間

 17:30に現地を出発した1-7は渋滞がなければ19:30ごろ天王寺に到着予定となります。特定のクラスへの連絡になりますが緊急時ということでご了承ください。

27日土曜日、28日日曜日の林間学校について

台風6号が明日朝9時ごろ潮岬付近に接近し、その後紀伊半島を直撃する予報が出ました。このため明日出発予定の1年8組の林間学校は中止します。  また、本日出発した1年7組については引き返してくることになりました。1年7組の帰りのバスは現在調整中です。配車時間や帰阪予定時刻などが分かり次第お知らせします。なお、明後日出発の1年9組については今のところ実施する予定です。

水泳訓練(07)第3日目・3

バスは大阪に向っています。 短い渋滞はあるようですが、ほぼ定刻通りに帰阪できる見込みです。

水泳訓練(06)第3日目・2

予定していたすべての訓練が無事に終了しました。 小遠泳も泳ぎきることができました。 上級班によるシンクロの披露も大成功に終わりました。 食事と閉校式のあと、大阪に向けて出発します。大阪には、定刻通り到着の予定です。

水泳訓練(05)第3日目

朝の集い、朝食の後、一斉に大清掃にとりかかっています。 最終日の本日は、小遠泳(800m)、上級班によるシンクロ演技披露もあります。 泳力の向上に向けた訓練は、いよいよ大詰めを迎えます。

水泳訓練(04)第2日目・2

海で泳ぐことにも慣れ、泳力も向上してきました。 上級班は、シンクロの練習にも取り組んでいます。

水泳訓練(03)第2日目

朝の集い、朝食、清掃活動が終わりました。 安全に訓練ができるよう教員と卒業生で海底調査・水質調査などを確認しています。

水泳訓練(02)開講式・訓練開始

開講式で生徒代表があいさつの後、昼食を済ませ、初日の訓練を開始しました。 天王寺高校卒業生も指導員に加わりました。どの生徒も泳力の向上を目標に、一生懸命とりくんでいます。

水泳訓練(01)出発

本日より、水泳訓練が始まります。全員の集合が確認できたので出発しました。 水泳訓練の様子を適時このブログで報告します。

テスト投稿

74期生(平成31年度入学生)連絡用ブログを構築しています。 この記事は「テスト投稿」です。 - - - - 5月18日は運動会 - - - -