つながり

学校で会えない皆さんに思いを寄せ、校長先生が始めてくださった学校ブログ。校長先生の温かいブログのおかげで、私は学校や他の先生とのつながりを感じることができ、安心して在宅勤務に励むことができました。今後は不定期の更新とおっしゃっていましたが、更新されるのを密かに楽しみにしていたりします。

続いて始まった74期の学年ブログ。どの担任の先生のブログからも皆さんとのつながりが感じられ、私も楽しく読ませていただきました。またお一人を除きブログは無記名でしたが、ブログを読んでいるとそのブログを書いている先生の顔が浮かんでくるのもまた楽しかったです。

私が担任をしていたら、休校で会えない皆さんとお便りやメールでつながることができるのは、とてもありがたかったと思います。ありがたいけれど寂しさも感じていたと思います。学校で皆さんと顔を合わせ、直接つながることができるのを心待ちにしていたと思います。

さて、いよいよ6月1日から学校での授業が始まりますね。この学年ブログは授業が始まるのに合わせて一旦お休みとなります。今年度から初めて関わる74期の皆さんと授業や行事、クラブ活動を通してつながることができるのを楽しみにしています。

過ぎた時間は取り戻すことも変えることもできませんが、これから皆さんと一緒に良い時間を作っていくことができたら・・・と思っています。

それでは74期の皆さん6月1日に学校で会いましょう!良い週末を!