野球部ボストン遠征

最終日②

成田に到着しました。ボストンから成田の飛行機の機長は天王寺高校43期の鈴木さんでした。最後のアナウンスでは生徒たちに激励の言葉をかけていただき、降りた後も生徒たちにお話をしてくれました。CAさんは帰りの飛行機の中でも勉強をしている生徒をみて驚いておられました(でもすぐに寝ていましたが)。みんな多少疲れていますが元気にしています。

最終日

おはようございます。 いよいよ最終日となりました。 昨日の雪はやみましたが、曇っています。 結局のところ晴れたのは2日間だけでした。 これから帰途につきます。 伊丹空港で会いましょう。

7日目②

先ほどお別れパーティーが終わり、それぞれのホームステイ先に帰っていきました。お別れパーティーでは、最初にホールに集まりリック先生のあいさつの後、「kokoyakyu」のDVDが上映されました。初めて見る人が多く、会場の空気が一変したように感じました。続いて行われた天高生4人によるプレゼンは素晴らしい内容で、会場はスタンディングオベーションでした。その後、会場を食堂に移してケーキなどを食べながら最後...

7日目朝

おはようございます。日本ではこんばんはですね。 本日はウェイマウス高校、ヒンガム高校とのWヘッダーが予定されていましたが、写真のように大雨で、残念ながら中止となりました。生徒たちはホームスティ先のファミリーと1日過ごす予定です。 ようやっとなじんできたところですが、夜には「さよならパーティ」が開催されます。

6日目⑤

雪がかからないところでバッティング及び、トレーニングです。 いよいよ明日はウェイマウス高校、ヒンガム高校とのWヘッダーです。しかし雪が・・・・。

6日目④

午後からは野球の練習及び練習試合が予定されていましたが、なんと雪が降っています。

6日目③

木工ではバットを角材から削り出しました。ヒンガム高校来高の記念にぴったりです。 ワークショップ後は、ショッピングモールで食事及び買い物です。

6日目②

カードゲームでは日本語禁止です。しかし、異様に盛り上がっていました。

6日目①

今日は朝からA、B、C、Dの4グループに分かれ、以下のようなワークショップに参加しました。 A: テレビプロダクション、警察署見学    B:カードゲーム、警察署見学 C:陶芸、木工     D: 体育、木工、テレビプロダクション 警察署見学ではパトカーにも実際に乗せてもらいました。

6日目

朝7時です。今のところ雨や雪は降っていませんので、今日は外で野球ができそうです。でも明日の雪の予報は変わっていません。

過去の記事

カレンダー

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30