• トップ
  • 2020年
  • 12月
  • (生徒・保護者の皆様へ)新型コロナウイルス感染症に関わる臨時休業の延長について

(生徒・保護者の皆様へ)新型コロナウイルス感染症に関わる臨時休業の延長について

令和2年12月27日

保護者の皆さまへ

大阪府立天王寺高等学校

校 長  吉 岡  宏

新型コロナウイルス感染症に関わる臨時休業の延長のお知らせ

日頃は、本校の教育活動にご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。

12月24日に、本校の生徒が新型コロナウイルス感染症にり患していることを確認して以降、保健所の指導のもと、府教育庁ならびに本校学校医とも連携しながら対応を進めております。

過日、保健所が実施した疫学調査の結果、一部の生徒について「濃厚接触者」に該当すると示された事等をお知らせしたところですが、今後の対応について、保健所に確認したところ、濃厚接触者において「陽性」が確認された場合は、新たに確認された感染者にかかわり、あらためて、保健所による疫学調査(学校における調査)が実施される可能性があるとのことでした。

本校といたしましても、生徒及び保護者の皆様が安心して登校できるよう、可能な限り学校の体制整備を図ったうえで学校を再開したいと考えております。

つきましては、明日、12月28日(月)まで、臨時休業を延長いたします。なお、12月29日(火)から1月3日(日)までは、学校閉庁日として引き続き臨時休業時と同様に教育活動の実施はいたしません。1月4日以降の学校再開につきましては改めてご連絡させていただきます。

今後の状況により、再度、疫学調査が実施される可能性もありますので、臨時休業期間中及び学校閉庁日の期間中も学校ホームページやクラス連絡網、PTA保護者メールを適宜ご確認くださいますようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症については、まだまだ詳細が明らかとなっていないこともあり、現時点での情報をもとに適切に対応することが重要となります。皆さまには、ご心配をおかけしておりますが、感染拡大防止のため、今後とも関係機関と連携して参りますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

また、本件に係る情報の取扱いについては、個人情報保護の観点及び本校の生徒に風評被害が生じないよう、ご配慮をお願いいたします。

(配付用)新型コロナウイルス感染症に関わる臨時休業の延長のお知らせ12/27.pdf