(生徒・保護者の皆さまへ)学校再開のお知らせ

令和4年1月21日 

保護者の皆さまへ

大阪府立天王寺高等学校

校 長  吉 岡  宏

新型コロナウイルス感染症に関わる臨時休業について

1月18日に、本校の生徒が新型コロナウイルス感染症にり患していることを確認して以降、保健所の指導のもと、府教育庁ならびに本校学校医とも連携しながら対応を進めてまいりました。この間、皆様にはご心配をおかけしておりますが、ご理解ご協力いただき誠にありがとうございます。

保健所が実施した疫学調査(接触者に関する調査)の結果、一部の生徒について「濃厚接触者」に該当すると示されました。該当者全員に対して連絡し、現在、保健所からの自宅待機の要請により、自宅にて健康観察を実施しているところです。併せて、保健所の指示により学校施設の消毒を実施いたしました。

また、濃厚接触者に特定された方以外の本校に在籍する生徒及び教職員については、今回の感染に関わっての影響はないことを確認しました。

つきましては、教育庁と協議した結果、1月22日(土)から教育活動を再開いたします。

新型コロナウイルス感染症については、まだまだ詳細が明らかとなっていないこともあり、現時点での情報をもとに適切に対応することが重要となります。皆さまには、ご心配をおかけしておりますが、感染拡大防止のため、今後とも関係機関と連携して参りますので、ご理解とご協力をお願いいたします。また、本件に係る情報の取扱いについては、個人情報保護の観点及び本校の生徒に風評被害が生じないよう、ご配慮をお願いいたします。

(配付文書)学校再開のお知らせ.pdf