Classiの登録等に関するお知らせ

Classiの登録等でご迷惑をおかけして申し訳ございません。

 Classiのアプリ・ウェブサイトとも少しずつアクセス数が落ち着きつつありますが、まだまだログインすることが困難な状況が続いております(更新ボタンを押すとログインできるケースがあります)。今後、また状況が急変する可能性もありますが、今のところ15日(水)の午前9時に第1回目の配信を行いますので、それまでにIDとパスワードの再変更をしていただき、ログインしておいてください。(アンケート等の返信期限は「16日の正午まで」とさせていただきます。)

 当初、IDは変更しないでくださいとお伝えしておりましたが、今回の不正アクセスの件を受けまして、お手数ではございますがIDの変更もお願いいたします。

 IDとパスワード変更時の注意点をお伝えいたします。
 まず、9日or10日に郵送したIDを「初期ID」、パスワードを「初期パスワード」とします。その後、「初期パスワード」の変更を求められ、変更していただきました。このパスワードを「新パスワード」とします。本日(13日)の再設定で「新パスワード」とは異なるパスワードを登録いただいたと思いますがこれを「最新パスワード」とします。本日変更いただいた「新ID」と「最新パスワード」でログインができれば、Classiの運用が可能になります。一度、登録いただいたパスワードは再設定時には使えません(「新パスワード」と「最新パスワード」は同じものは使えません)ので、ご注意ください。

 現在、保護者の皆様から、「何通もメールが届く」「通知のメールが来ない」「メール機能が正常に動作していないのでは」というお問い合わせを頂いています。メール機能に不具合が出ておりますので、復旧しだいメール(ライデン)とホームページでご連絡させていただきます。

 ただし現在、Classiのメールの通知以外の機能(校内グループやアンケート等への配信)は利用できます。

 導入直後の段階からご不便とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません。豊島高校として生徒のみなさんが利用できる環境づくりを早急にしてまいりますので、引き続きご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 ご不明な点がございましたら、豊島高等学校進路指導部(06-6849-7652)までご連絡ください。

進路指導主事 池尾直洋