• トップ
  • 2021年
  • 8月
  • 府立学校における今後の教育活動についてのお知らせです

府立学校における今後の教育活動についてのお知らせです

保護者の皆様、いつもご理解・ご協力をありがとうございます。

 さて、大阪府における標記「緊急事態宣言」が9月12日(日)まで延長されることが決定し、それを受けて教育庁より8月20日(金)以降の教育活動等について、改めての通知がありました。そこには、府内では変異株(デルタ株)への置き換わりが進み急速に感染が拡大しているため、府民の皆様に対し混雑した場所等への外出の半減を強力に呼びかけなければならない状況にあること等を踏まえ、府立学校における教育活動等についても現状から一段階強めた制限を行う必要がある旨が示されており、その概要を下記によりお知らせいたします。

本校では明日20日(金)より3年生、25日(水)より2年生の授業が始まり、30日(月)からは全学年揃っての2学期開始となります。デルタ株の若年層への感染急増を踏まえ、お子様の登校前の健康観察とともに、発熱や風邪症状が認められた場合は、登校せず自宅での休養や医療機関への受診をお願いいたします。また、マスクの着用、手指消毒・うがいの励行、三密回避等、改めての感染症予防対策の徹底につきましてご指導いただきますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

なお、本校では9月11日(土)及び14日(火)の2日間、登美高祭(文化祭・体育祭)を予定しています。今後の状況の悪化により変更を余儀なくされる可能性もありますが、現状では、十分な感染症対策を講じたうえで予定通り開催することとしています。(一般の方、保護者の方の参加はご遠慮いただく予定です)他の教育活動と併せまして、ご理解を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

                      記

◉ 授業は、分散登校等は行わず、通常形態を継続する。ただし感染リスクの高い教育活動は実施しない。

◉ 修学旅行等、泊や府県間の移動を伴う行事(9/1~出発分)は、原則延期する。

◉ 学校行事(文化祭・体育祭)は、感染リスクの高い活動(飲食物の提供、騎馬戦等)は実施しない。

◉ 部活動は、感染リスクの高い活動は原則実施しない。部活動前後での生徒どうしによる飲食を控えるとともに、更衣時に身体的距離を確保する。また、府内外を問わず、合宿や他校との練習試合(合同練習を含む)は実施しない

210819緊急事態宣言延長に伴う教育活動等(保護者向け連絡).pdf

コロナ・天候不順など、心配な日が続きます。どうぞお身体ご自愛ください。