最後の、金曜日の「お薦めYouTube」

【第72回卒業証書授与式Digest】

2019年4月からお世話になりました登美丘高校

 最初の授業見学で、しっかりと授業を受ける生徒の様子に驚いて感激し、その年のPTA会長さんに「素晴らしい生徒ですねえ」と話したところ、「違う違う、親と先生がええねん」と笑いながら仰っていたのが印象的でした。以来5年、どの年度の生徒、いやその保護者と転勤されてくる教職員もずっと素敵で、本当に充実した5年間でした。

自身を振りかえって、一つだけ誇れる事があるとすると、この「金曜日のお薦めYouTube」、2020年の9月11日からスタートしましたが、4年6か月の間、一週も休むことなく、毎週金曜日にお伝えすることができたことです。

第一号の原稿が下記で、186回=186週に渡り継続できました。「継続は力なり」自信になります。ありがとうございました。

2020年09月11日 17:40 投稿者: 校長

学校休業も開けあっという間の5日間、高校は、来週の学校祭に向けて、準備が進んできました。 これから、金曜日には、生徒に見てほしい「YouTube」を紹介していきたいと思います。学校の育成生徒像である「Challenge and Hospitality」=「登美高生は強いから優しい」という表現に沿う形のものを紹介しますので、週末、何分か、時間を貸してください。

2024年3月29日(金)の「お薦めYouTube」は、先日卒業した72期生の「卒業証書授与式Digest」です。本当にお世話になりました。なんて素敵な登美丘高等学校!どうぞ皆様お幸せに。

【第72回卒業証書授与式Digest 4分28秒】

https://youtu.be/-wcL1BWarIc

★金曜日には、生徒に見てほしい「YouTube」を紹介していきます。学校の育成生徒像である「Challenge and Hospitality」=「登美高生は強いから優しい」という表現に沿う形のものを紹介しますので、週末、何分か、時間をお貸しください。

そして最後の最後の「お薦めYouTube」はコチラです。ありがとうございました。

https://www.youtube.com/watch?v=dalOIu5kwd8

2024年3月29日

大阪府立登美丘高等学校

27代校長 山本哲哉