9月8日(日)、大阪高校総合体育大会2回戦が行われました。対戦相手は、金光藤陰高校です。保護者の方をはじめ多くの関係の皆様のご声援、誠に有難うございました。
序盤からせめぎ合いが続きましたが、均衡を破る先取点を相手に奪われました。その後、本校は、攻め続ける展開となりました。前半に惜しいシュートが続きましたが、相手のキーパーのファインセーブなどで得点をあげることができませんでした。
後半に入っても攻め続ける展開となり、惜しいシュートが続きましたがなかなか得点を奪えませんでした。残り時間がわずかとなって隙をつかれてシュートとなり、得点されてしまいました。
部員たちにとっては、攻め続ける展開が続いただけに大変悔しい敗戦となりました。後半の体力的にしんどい時間帯も声を掛け合いながらチーム一丸となって得点を奪いにいく姿は、とても輝いていました。
3年生の部員にとっては、最後の試合となりました。受験勉強と両立しながら今大会に向けて練習を重ねてきました。大変お疲れさまでした。青春を賭けて仲間とともにサッカーに取り組んできた時間を貴重な宝物として進んでいってください。