2月4日(火)、1年「体育Ⅰ」においてダンス発表会が行われました。これまでグループごとに創作ダンスに取り組んできました。グループで振り付けやフォーメンションを相談しながら創りあげてきました。
本時は、創作ダンスの発表会となりました。各グループのダンスに声援や拍手で応援するなどあたたかい雰囲気で発表会が進みました。ダンス部の部員が公演さながらの演技を披露するなど、盛り上がっていました。
各グループの創育工夫があるダンスが素晴らしかったです。また、協力しながら発表会を進める登美高生の「優しい」が溢れる姿がとても素晴らしいと思いました。生徒たちの発表を見て元気をもらうことができました。
学校運営協議会に来ていただいていた同窓会会長さんも授業を見学されました。登美高生の「優しい」が溢れる姿、発表を頑張る姿に同窓会会長さんも感心されていました。