7月28日(月)、第64回大阪府吹奏楽コンクール南地区大会がフェニーチェ堺大ホールで開催されました。部員たちは、コンクールの練習に懸命に取り組んできました。
コンクールでは、課題曲「マーチ メモリーズリフレイン」、自由曲「交響詩 鯨と海」を演奏しました。緊張感のある中で素晴らしい演奏を披露しました。
本校は、18年連続金賞受賞と府大会への代表として選出されました。部員の皆さん、金賞受賞と府大会への代表選出、おめでとうございます。皆さんの努力が実って、本当に嬉しく思います。
外部顧問の河野先生のあたたかくかつ専門的で熱心なご指導、顧問団の先生方の手厚い支援、保護者の皆様の熱心なご支援、卒業生や外部指導の先生方のご指導など、チーム「TOMISUI」の皆さんのサポート体制があっての18年連続の金賞・府大会代表選出につながったのだと思います。
そして、100名をこえる部員たちが舞台に立つメンバーとサポートするメンバーが一つになって、コンクールの練習に懸命に取り組んできた日々の努力が実っての表彰だと思います。
府大会は、8月9日(土)にフェニーチェ堺大ホールで開催されます。本校は、府大会のフィナーレでの演奏順となりました。「TOMISUI」メンバーが、素晴らしい演奏を響かせてくれることと思います。