すぐメール更新ブログ

保護者のみなさま  本日8月2日(月)から31日(火)まで、大阪府に4度目の緊急事態宣言が発令されました。夏季休業中においても、児童生徒、保護者、同居するご家族がPCR検査を受検することとなった場合は学校にご連絡ください。   学校の電話対応時間は8時から17時30分です。 夜間や休日中、学校閉庁日に連絡が必要となった場合は学校ホームページの『重要なお知らせ』(https://www2.osaka...

保護者の皆さま 年度が替わり、新しい学部、学年になりましたので、「すぐメール」の登録情報の更新作業をお願いします。 また、ご卒業されたり、転校されたりした方は退会の手続きをお願いします。 4月に新入学・転入された方で、すでに新規登録していただいた方は今回、更新の必要はありません。 下記の「*利用者情報の変更と解除はコチラ」のURLをクリックするとマイページが開きますので、「登録情報変更」...

保護者様 本年度徴収いたしました給食費について、喫食額を差し引いた金額を返金いたします。 本日(3月26日)に学校徴収金口座(または就学奨励費口座)に振り込みますので、ご確認くださいますようお願いいたします。 *ただし、給食停止期間がある場合や転入生等、返金のない場合もあります。 大阪府立豊中支援学校 事  務  室

保護者の皆さま2月19日に配付しました「PTA新聞わかば」に訂正が必要な個所がありました。 児童生徒、保護者の皆さまも楽しくご覧いただいていることと思いますが、一旦回収させていただきます。大変申し訳ありせん。つきましては、2月22日(月)にお子様にお持たせください。どうぞ、よろしくお願いします。

保護者のみなさま・学校ホームページにも掲載している通り、明日2月4日(木)の給食献立に変更がありますので、すぐメールでもお知らせいたします。・・●2月4日(木)・ハヤシライス(麦ごはん)・だいこんサラダ ・牛乳・ 2月1日(月)の献立と同じです・・●2月5日(金)以降 2月よていこんだて(前半)の通りです・・・ ご確認ください。

保護者のみなさま このたびはご心配をおかけしております。 本日保健所より、本校に対する新たな疫学調査は必要ないとの連絡がありました。つきましては、2月3日(水)より学校再開いたします。なお、給食提供の準備が整わないため、明日2月3日(水)は11:30下校となります。 2月4日(木)より、通常授業となります。 詳細については、本校のホームページ(http://www2.osaka-c.ed.jp/t...

保護者のみなさま現時点での状況をお伝えします。 保健所の指示を受け、学校施設の消毒を入念に行いました。また、個別に対応が必要な児童生徒・教職員のPCR検査の実施を午前中に終えました。 学校再開につきましては明日のPCR検査結果を受けてからの判断となりますので、明日2月2日(火)も臨時休業が継続となります。ご心配をおかけしておりますが、ご理解ご協力いただけますようお願いいたします。 引き続き、ご家庭...

保護者のみなさま本日1月31日(日)、本校の児童生徒が新型コロナウィルス感染症に感染していることが確認されました。2月1日(月)より3日(水)の3日間、臨時休業となります。保健所と連携し、個別の対応が必要となる児童生徒、教職員への個別の電話連絡を終えました。 個別の連絡が無かった児童生徒のみなさんは2月1日(月)より放課後等デイサービスの利用や外出ができることとなります。利用については各放課後等デ...

保護者のみなさま本日午前中に授業再開についてホームページに掲載しています。 12月21日(月)からの本校における感染拡大予防対策について、お知らせとお願いです。 学校生活全般の感染拡大予防対策について、次の4点のご協力をお願いします。 1.児童生徒が正しくマスクが着用できるように促し、練習を重ねていきますので、ご家庭でもご協力お願いします2.ご家庭で風邪様の症状がみられる場合は、登校を見合わせ、早...

保護者のみなさま このたびは大変ご心配をおかけしております。 本日保健所より、本校に対する新たな疫学調査は必要ないとの連絡がありました。つきましては、12月21日(月)より授業再開いたします。 詳細については、本校のホームページ(http://www2.osaka-c.ed.jp/toyonaka-y/)【重要なお知らせ】に掲載しておりますので、必ずご確認ください。 給食献立や食材変更の情報につい...

過去の記事