Vol.1 男子バスケットボール部

今回始まりました「Club Theater 槻の木」は、私たち放送部が生徒目線で本校のクラブを紹介するブログです。毎週更新で、槻の木生の本音をどんどんお伝えしていきたいと思いますので、楽しみにしていてください♪

 さて、記念すべき第1回で紹介するクラブは「男子バスケットボール部」です。部員の2年生Oさんと1年生Oさんにお話を聞いてきました。

Q.部活のいいところは?

A.練習時間は限られていますが、先生がほぼ毎日指導してくださるところ、仲がよくて和気藹々と活動しているところです。

Q.クラブの好きなところは?

A.人数は少ないけど、その分試合に出る回数や、コミュニケーションをとれる機会が多いところです。

Q.中学校と高等学校のクラブの違いは?

A.人数ですね(笑)もっと多かったので。それから、中学では運動をしたいからやっている人も結構いたのですが、高校ではバスケをやりたくてやっている人が集まっています。

Q.来年の新入生に向けて一言をお願いします。

A.やりがいのある楽しいクラブなので、ぜひ槻の木男バスをよろしくお願いします。部員は少ないけど、その分試合に出るチャンスも多く恵まれていると思うので頑張ってください。

男子バスケットボール部の皆さんは、先輩後輩関係なく仲が良さそうなところが印象に残りました。また、活動の様子を見せていただいたところ、1つ1つのプレーに思わず見いっていしまい、時間が経つのも忘れていました。

以上、槻の木高校放送部がお伝えしました。