剣道部 インターハイ大阪府予選 個人戦・団体戦

2023年5月27日(土) インターハイ大阪府予選男女個人戦

代表4名の選手のうち、女子1名が1回戦、2回戦を勝ち上がり3回戦に進出しました。

残念ながら初戦敗退してしまった他の選手も勝ち上がった選手も、それぞれの課題を確認することができました。

翌週の男女団体戦にむけて、この経験をチーム内で共有しました。

↓大会詳細(大阪府高体連剣道専門部公式HP)↓

https://www.osaka-koutairen-kendo.com/topics/tournament/741/

2023年6月3日(土) インターハイ大阪府予選男子団体戦・2023年6月4日(日) インターハイ大阪府予選女子団体戦

この4月に入学した1年生を加えた新チームでの初公式戦となりました。

男子 1回戦 対大手前  1-2

女子 2回戦 対桜塚   4-0

   3回戦 対金襴千里 3-1

   4回戦 対清明学院 5-0 (大阪府ベスト16)

3年生を中心に全員で気を引き締めて試合に臨みました。

男子は結果として初戦で負けてしまいましたが、前の選手が負けても後ろの選手が取り返してあと少しで逆転というところまで迫りました。

高校から剣道を始めた選手も経験値の高い相手に一切引けを取らない勝負をしてくれました。

女子は2回戦、3回戦と危なげなく勝ち進め、コート決勝まで進むことができました。

相手は入賞常連校でしたが、選手は気持ちで負けないようにお互いに声かけをしていました。

助っ人で来てくれた他部生徒も胴着を着て間もない1年生も含め全員が、思い切った勝負をしました。

勝負には負けましたが大阪府ベスト16になったので、7月に開催される大阪府下優勝大会に出場が決定しました。

3年生はこの試合で引退となります。それぞれ進路実現に向けて頑張ってくれることを期待しています。

1,2年生はこれから4年ぶりの夏合宿を越えて秋の大会に向けて新チーム作りを頑張ります。

今後も、応援よろしくお願いいたします。

↓大会詳細(大阪府高体連剣道専門部公式HP)↓

https://www.osaka-koutairen-kendo.com/topics/tournament/743/

https://www.osaka-koutairen-kendo.com/topics/tournament/745/

1.jpg3.jpg