陸上競技部近況報告(長距離)

こんにちは。陸上競技部です。いつも応援ありがとうございます。

駅伝がひと段落したので、冬季シーズンの結果報告をさせていただきます。

1/8(月・祝)第78回大阪高等学校総合体育大会駅伝の部 兼第65回大阪高等学校駅伝競走大会 兼第36回大阪高等学校女子駅伝競走大会

 *男子 1゜38' 52" (オープン2位、総合28位相当)

 *女子 1゜36' 06" (オープン3位、総合16位相当)

2/4(日)第69回高槻市長杯駅伝

 *男子 1゜11' 46" (総合2位、区間賞1つ)

 *女子 1゜02' 59" (総合2位、区間賞2つ)

 いずれの大会も、男子は大冠高校さん、三島高校さんと合同で、女子は三島高校さんと合同で出場させていただきました。多くの人数で練習でき切磋琢磨したことで、一人ひとりがより力を発揮できました。また、高槻市長杯駅伝では中学校の後輩や先生方に各々の成長した姿を見せるいい機会となりました。(短距離もBチームとして出場しました。)

 11月から続いていた合同練習は一旦終了です。が、合同部活動の一環として、引き続きお互いに刺激し合える素敵なチームメイトとして、短距離長距離関わらずに活動できればと思います。ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。今後とも応援よろしくお願いします。

1.jpg