硬式野球部

雑誌で掲載されました。

山田高校の野球部が雑誌の記事に掲載されました。 12月19日(土)はクラブ見学が可能です。 13時-16時で練習を行います。 是非とも見学に来てください。

21世紀枠 大阪府代表 表彰式

昨日、第93回全国選抜高等学校野球大会 21世紀枠候補校大阪府代表推薦校の表彰式が 本校会議室にて行われました。 毎日新聞社より表彰状が授与されました。 21世紀枠候補校に選んでいただいて 嬉しい気持ちとより一層練習に 励んでいかなくてはならない気持ちです。 今後とも応援の程よろしくお願いいたします。 なお、12月11日に21世紀枠の近畿地区代表校が 発表されます。

21世紀枠 大阪代表

来春の第93回全国選抜高校野球大会の 21世紀枠候補の大阪推薦校に 山田高校が初選出されました。 今後は近畿地区6校から1校が近畿地区推薦校に選ばれ、その後1月29日に選考会で全国9地区から3校が21世紀枠として選ばれます。

近畿大会 初戦

近畿大会の初戦、龍谷大平安戦が わかさスタジアム(京都)で行われました。 ヒットの数では相手を上回りましたが なかなか得点に繋がらず1-4で負けました。 初めての近畿大会にも関わらず、普段と変わりなく 試合をする生徒が頼もしく感じました。 今大会を通じて生徒がどんどん成長していく姿に 感動しました。 また、たくさんの方から応援していただき 本当にありがとうございました。 今大会の経験を活か...

近畿大会 順延

本日予定されてました、近畿大会の試合は 雨天の為中止となりました。 明日への順延となりました。 日程:10月18日(日)第二試合12 :00試合開始予定です。 場所:わかさスタジアム京都 学校で短時間練習を行います。 なお、今大会は無観客での開催となります。 応援の程よろしくおねがい致します。

近畿大会 組み合わせ決定

本日、近畿大会の抽選会が行われました。 日程: 10月17日(土) 第二試合 12:00 開始予定 場所: わかさスタジアム京都 (京都市西京極総合運動公園野球場) 対戦校:龍谷大平安高校(京都1位) 大阪第3位として初めての近畿大会に臨みます。 どの高校も力がある強豪ですが、山田らしい野球が できるように頑張りますので応援の程よろしくおねがい致します。 なお、今大会は無観客での開催となり...

応援メッセージ頂いてます!

先日、秋季大会で大阪第3位になり多くの方から応援メッセージを頂いております。本当にありがとうございます。 10月17日(土)から始まる近畿大会においても良い結果を出せるように頑張ります! なお組み合わせ抽選は13日(火)です。

メンバー発表!!

本日、近畿大会のメンバー発表を行いました。 大阪第3位で初めての近畿大会に臨みます。 また、明日からは定期テストです。 時間を有効活用し勉強と野球を両立します。