6月1日(月)から始まりました教育実習が、6月19日(金)無事終わりました。 校長室で歓談しましたが、「教えることの責任」「安全は第1を大前提に、適切に生徒対応することの大切さ」「教材研究に終わりはない」など、この3週間で学んだことを言語化してくれました。 我々の仲間となるであろう3名の若人に幸あれ、とエールを送ります。担当の先生方、3週間ありがとうございました。
2026年6月
年別一覧 >