修学旅行から帰国しました★

昨日の晩、修学旅行すべての日程を終え、後団も無事帰国しました。

修学旅行最終日の午前中は、DFS(免税店)、JPストア周辺を散策しました。

しかしただ買い物をするだけではありません!!その間に「修学旅行短歌コンテスト」に

投稿する短歌をつくることも大切な課題でした。みんなちゃんとつくってるかな~

s-風景_1.jpg

自由散策の時間が始まると、予習の成果を発揮し、地図片手に右へ左へ・・・上へ下へ・・・

s-1組女子.jpg

ここはビーチの見えるショッピングスポットで、グアムの空気を感じながら買い物ができるのも魅力です!

s-街並み.jpg

時間をフルに使って、みんな家族や友だちにお土産を購入しました。

s-3組女子新.jpg

「おじいちゃんへのお土産は何にしようか」、「きょうだいに何を買ったらいいだろう」

と、相手のことを思い浮かべながら買い物をしている姿は、とても微笑ましいものでした。

またグアム最後の食事もおいしそうでしたね♪

長時間格闘した結果、手にいっぱいの袋を下げて、全員で空港に向かいました。

バスの中ではまだ短歌をつくっている班がありましたね。

s-空港.jpg

グアム国際空港に到着。

手続きに時間がかかりましたが、無事日本に向けて離陸しました。

関西空港に着いたときにはどんな気持ちをでしたか?

また行きたい!と思った人、グアムはいつでもみんなを待っています・・・

s-夕焼け.jpg

チャモロ語でこんにちは!! 「Hafa Adai(ハーファ デイ)!!」

カレンダー

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31