修学旅行 第1日目

72期生台湾修学旅行の1日目が始まりました! 関西国際空港に7時に集合し、飛行機に搭乗。 初めて飛行機に乗る生徒もいたようですが、無事に台北に到着しました。 台北に着くとすぐにバスに乗り、そして新幹線で台南へ。 台湾の新幹線は日本と一緒で乗りやすかったです!
新幹線.jpegのサムネイル画像

台南.jpegのサムネイル画像

そこから観光地に行き、見学へ。 今日は台南史跡見学に行きました。
安平古保.jpegのサムネイル画像 夕日.jpegのサムネイル画像
安平古堡は夕日がとっても綺麗な観光地でした!
赤茨樓.jpegのサムネイル画像 綺麗な色でライトアップされている場所もありました! そこからは夕食を食べにレストランへ。 台湾の料理に苦戦している生徒もいましたが、美味しくいただきました。 69期の卒業生で台湾に留学された原田さんがレストランに来てくださり、進路について話をしてくださりました。
原田さん.jpeg みんな真剣に聞いていました。 帰りにコンビニに寄り、夜食等を購入しホテルへ。 綺麗なホテルにみんな『すげー!』と興奮していました! がさすがに疲れていたのか、みんなすぐに寝てしまいました。 明日は鳳新高級中学校との交流です。 ゆっくり休んで、また明日も頑張りましょう!